2007年3月の日記:[以前の日記]
 
 
3月31日(土)
 
 
1175360589.jpeg

うちの近所でも結構桜が咲いてきました。
もうすぐお花見のシーズンですね。
明日はしんきちとミュージカルを見てきます。
ウィーン発というちょっと珍しいものなので楽しみです。
line
3月30日(金)
 
 
1175254047.jpeg

ヤマザキのシフォンケーキです。
コンビニに寄ったら新製品として置いてあったので速攻買ってきました(笑)
前から思っているのですがヤマザキって美味しいですね。
特にケーキとか洋菓子系。
クリームとスポンジの甘さが絶妙で低価格ながらよく研究してるなあ、と常々感心します。
このシフォンケーキもやっぱり美味しかったです。
「味を外さない」ってすごい技術ですよね。
line
3月29日(木)
 
 
1175162745.jpeg

なるべく毎日1時間以上散歩するようにしています。
今日は早朝に家を出ました。
僕の家の付近は丘陵になっていて、ちょうど坂の上を歩いているとき朝日が昇ってきました。
なんだか朝日を見ると元気になるんですよね。
年寄りくさいでしょうか(汗)
line
3月28日(水)
 
 
1175074958.jpeg

なか卯の「牛とじ丼」です。
今日初めて食べました。
味の方はおいしいけどちょっと辛目でしょうか?
(作る人によるのかな)
祖母もなか卯の丼物が好きなので買って帰ったらよろこんでいたもよう。
こういうチェーン店はそんなに味を外さないのがすごいですよね。
line
3月27日(火)
 
 
1174987339.jpeg

近所のペットショップで売っているウサギです。
結構長く(もう1年ぐらい?)お店にいて覗くといつもエサ箱を枕にして寝ています。
正直、ぜんぜんかわいいと思えないのですが何故か気になります。
そのうち買ってしまいそうな気がして仕方ありません。
line
3月26日(月)
 
 
1174901995.jpeg

GIMPの本を買いました。
L3で作った連番BMPに繰り返しフィルタをかけるため、これからScript-Fuの勉強です。
line
3月25日(日)
 
 
1174811396.jpeg

線路です。
砂利のしきつめと草を植え終わりました。
line
3月24日(土)
 
 
1174724125.jpeg

新作のアニメーションで主人公が乗る電車です。
フランスの電気機関車をモデルにしています。
この他にも丘を作ったり草を作ったり、線路に砂利を敷き詰めたりと作品で使うオブジェクトを準備するためにL3とメタセコ、フォトショップを行き交う毎日です。
line
3月23日(金)
 
 
1174642714.jpeg

散歩の途中で見かけたパンジーです。
写真を撮っていると「作品ってなんなんだろう?」
と考えてしまうことがあります。
いろいろ考え方があると思うけど僕は少なくとも
自分が撮った写真を作品と考えていません。
この綺麗なパンジーは当然、誰か育てている人が
居て、その育てた苦労の上に咲いたパンジーの
美しさをカメラで捉えているだけ。
表現の仕方がトンビの油揚げのようでなんだか
無責任な気がしてしまいます。
「これが作品だ」と気づける写真をいつか撮れ
ればなあ、と思う今日このごろです。
line
3月22日(木)
 
 
1174558428.jpeg 近所のケーキ屋さんのシュークリームうまし。
固い生地と濃い目のクリームの相性が抜群です。
基本的に甘党なのですが、あんまり甘すぎるのも苦手なので甘さ控えめなこのシュークリームがお気に入りです。
ついつい2個目にのびる我が手が恐ろしいです(汗)

line
3月21日(水)
 
 
1174462443.jpeg 豆政の茶団子うまし

line
3月20日(火)
 
 
1174387902.jpeg 散歩の途中で撮りました。

line