2007年4月の日記:[以前の日記]
 
 
4月26日(木)
 
 
1177569925.jpeg

3月27日の日記で書いていたウサギがとうとう我が家にやってきました。
ああ、ついに買ってしまった(汗)

名前はブプです。
ちょくちょくネタとして出てくると思いますので、よろしくお願いします。
line
4月23日(月)
 
 
FOMA 904iシリーズが発表されました。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0704/23/news041.html
うわぁ、F904i欲しいなあ。
今の携帯3年目だし、そろそろ買い換えてもいいかも。
line
4月18日(水)
 
 
梅ショックです。
なんのことかと言えば、梅のモデリングが上手く行かなくてショックで凹んでるわけです。
昨日、夜遅くまでがんばって作っていたのですが完成させてみるとやたらピンク色をしたやばめの木になりました。
もし現実に生えていたら近寄ってはならない匂いがプンプンします。
梅、難しいなあ。
あの枝ぶりをいかにローポリゴンで再現するか?
もうひとがんばりですね。
line
4月17日(火)
 
 
選挙カーがうるさいです。
いや、彼らが必死なのはよくわかるんですよ。
うちの曾祖父は選挙魔と言われるほど選挙が好きで、立候補と落選を幾度となくくり返し先祖代々の土地を食いつぶしていきました。
選挙って元を取るためにはなにがなんでも当選しないとならないんですよね。
なので彼らの立場はある程度理解できるのですが、やっぱりこのうるささはなんとかならないかなあ。
これだけIP網も整ってるんだし、もう少し静かな選挙戦が開発されても良いと思うんですけど。
line
4月16日(月)
 
 
うぅ、女性キャラを作れるようになりたいです。
当たり前の話なのですが、やっぱり女性作家さんは女性の描写が上手ですよね。
僕が女性キャラを描写しようとすると、どうしても好みというかそういうものが出てしまって、なんともご都合なキャラが生まれてしまいます。
どうすればいいんだろう?
いっそのこと、男性しか出てこない作品を作りつづけようか?(笑)
line
4月11日(水)
 
 
1176284100.jpeg

チャーハンっておいしいですね。
一時チャーハンに凝って2ヵ月ぐらい毎日チャーハンを作っていました。
しょう油を焼き肉のタレに換えたり、オイスターソースを入れたりいろいろ工夫したのですが結局お店の味には到底及びませんでした。
チャーハンを美味しく作れる人は本当にすごいと思います。
line
4月10日(火)
 
 
1176190893.jpeg

写真はプリンのケーキです。
今さらながらですが『あらしのよるに』を見ました。
メイ(山羊)の可愛さは反則だと思います(笑)
彼はメディアによって性別が違うみたいですね。(映画では男の子で小説では女の子)
僕は男の子のほうが良いと思います。
もし女の子だとせっかくのストーリーが陳腐になってしまいそうだから。
line
4月9日(月)
 
 
1176190426.jpeg

製作中の駅です。
今日、台所でアブが死んでいました。
昨日から何度となく台所に入ってきて(どうやら換気扇から)、そのたびに捕まえて逃がしていたのですが。
うちの台所にはアブを惹きつける物があるのでしょうか。
ハチミツか何かかなぁ?
line
4月8日(日)
 
 
1176003405.jpeg

ちょっと風邪ぎみです。
全身だるいです。
なぜか風邪ぎみになるとピザが食べたくなります。
体がカロリーの高いものを欲しがっているのでしょうか?
line
4月7日(土)
 
 
1176003281.jpeg

ブールミッシュの桜ケーキです。
桜もそろそろ散りそうなので、今日はモデリングの資料用にたくさん桜の写真を撮ってきました。
line
4月6日(金)
 
 
1175846676.jpeg

エビのサラダです。
エビフライや、お寿司のエビ大好きです。
カップヌードルを開発した故・安藤百福氏もエビが売れる決め手と語っていたとか。
たしかに色鮮やかに見えるし、食欲をそそります。
偉業を成した人は着眼点が違うんですね。
line
4月5日(木)
 
 
1175759698.jpeg

写真は高瀬川の桜です。
今日は母と京都に行ってきました。
うちの祖母が鬱ぎみのため、ペットセラピーとして犬を飼おうということでペットショップを周りました。
しかし、結局手ぶらで帰ることに。
みんな可愛かったのですが、10年いっしょに居たいという子には会えませんでした。
ペットを飼うには勢いが必要なのかもしれませんね。
結婚と似ているのでしょうか。
line
4月4日(水)
 
 
1175758999.jpeg

相変わらず早朝に散歩しています。
最近は朝日が綺麗で歩いていて気持ちいいです。
写真は朝日の色が白い花に写るかなあ、と思って撮ったのですがあんまり上手くいきませんでした(汗)
line
4月3日(火)
 
 
1175642090.jpeg

棒生姜です。
元々、生姜が好きでこのお菓子とコーラがあれば、かなり幸せになれます。
line
4月2日(月)
 
 
1175490576.jpeg

マクドナルドのハム&チーズベーグルです。
ベーグルがモチモチしていておいしいです。
もう少し野菜が多いと嬉しいのですが、さすがにそれは贅沢でしょうか。
line
4月1日(日)
 
 
1175488720.jpeg

しんきちと一緒に梅田芸術劇場まで「エリザベート」を見てきました。
写真は劇場で買ったCDです。
穏当な表現を心がけて三度書き直したのですが、僕の文章力では無理みたいなので感想は省略しようと思います。
脚本以外は本当に素晴らしかったです。
line