2007年12月の日記:[以前の日記]
 
 
12月31日(月)
 
 
紅白をBGにカットの編集をしています。
もう2007年も終わりですね。

みなさん、良いお年を。
line
12月29日(土)
 
 
レンダリングが一通り終わったので、全カットをつないでみました。
・・・5分を越えました。
なるべく短くなるよう、不要だと思ったカットはかなり切り捨てたのですが。(汗)

あと、僕が言いたかったことの2パーセントも動画に定着させられてないんじゃないかと気づいて愕然としています。
想いと動画の接着剤は技術なんですよね。
ああ、なんてアニメって難しいんだろう。
もっと技術力がほしいです。

そういえば、正月に和歌山でCG教室をします。
初めて先生をするのですが、これも不安です。
僕のやり方が不味かったせいで子供たちがCG嫌いになったらどうしよう、とか。

はあ、なんかネガティブな方ばっかりに思考が向かいます。
・・・もう寝よう。(笑)
1198886992.jpeg ブプはあいかわらず元気です。

line
12月23日(日)
 
 
終わったぁぁぁぁぁっ!!!!
やっと新作の全モーションデータを作り終えました。
2月15日から作り始めましたからほぼ10ヶ月、ようやくここまでたどり着きました。これから声優さんに声を入れてもらったり、キャラクターの表情をつけたりします。
・・・残っている作業量を考えると、なんだかちっとも楽観できる状態ではありません。(汗)
2月に間に合うんでしょうか??
1198379861.jpeg

1198379862.jpeg

line