2008年9月の日記:[以前の日記]
 
 
9月30日(火)
 
 
急にホットケーキが食べたくなりました。
thum_1222773915.jpg

line
9月29日(月)
 
 
求肥をカステラ生地で包んだお菓子は好きです。
thum_1222676391.jpg

line
9月28日(日)
 
 
冨美家のお好み焼きです。
thum_1222590463.jpg

line
9月27日(土)
 
 
今日はエクレアにしました。
thum_1222509952.jpg

line
9月26日(金)
 
 
XSI7とドンクルです。
思ったより早く届きました。
thum_1222424832.jpg

thum_1222424833.jpg たまに堅いフランスパンが食べたくなります。

line
9月25日(木)
 
 
モンブランです。
thum_1222346198.jpg

line
9月24日(水)
 
 
今日の血糖値補填はプリンでした。

それはそうとXSIが作業中落ちて、2時間分のデータが消えてしまいショックでした。
やっぱりマメなセーブは大事ですね。
thum_1222274361.jpg

line
9月23日(火)
 
 
今日の甘いものです。
thum_1222171593.jpg

line
9月22日(月)
 
 
最近、ビエネッタを食べたくて探しているのですが、悲しいかな、どこにも売っていません。
今日は焼きプリンタルトにしました。
thum_1222082931.jpg

thum_1222082932.jpg 雲テストです。

line
9月21日(日)
 
 
久しぶりにモスです。
写真はオニオンリングです。
thum_1221990726.jpg

line
9月20日(土)
 
 
血糖値補填のために買ってきました。
thum_1221908651.jpg

line
9月19日(金)
 
 
今日は朝から雨でした。
雨の日はケージにいることが多いブプです。
(普段はタイルの上やダンボールの中で寝ています)
thum_1221823446.jpg

line
9月18日(木)
 
 
鶴見緑地の咲くやこの花館までモデリングの資料を撮りに自転車で行ってきました。
写真は白樺です。
thum_1221733041.jpg

line
9月17日(水)
 
 
6月に講師をさせて頂いた愛知の中学校が、生徒さんの書いた感想文と授業風景の写真を送って下さいました。
ありがたいです。

1人、気になる生徒さんが居たのですが、彼が授業後も「とてかんCG」をさわってくれたみたいでそれが何よりも嬉しかったです。
line
9月16日(火)
 
 
近所のお好み焼き屋さんの焼きそばです。
thum_1221549775.jpg

line
9月15日(月)
 
 
今日も自転車で走っていました。
写真は近所の田んぼです。
稲穂が黄色くなってきました。
thum_1221477957.jpg

line
9月14日(日)
 
 
夕方、作業が終わった後、体を動かしたくなったので寝屋川→淀川河川敷経由で20キロぐらい自転車で走ってきました。
thum_1221388669.jpg

line
9月13日(土)
 
 
甘いものモードが続いています。
今日はパンプディングです。
thum_1221288688.jpg

line
9月12日(金)
 
 
またチーズ系の甘いものが欲しくなったのでチーズタルトを買ってきました。
thum_1221203813.jpg

line
9月11日(木)
 
 
ブプの遊び道具にとダンボールを置いていたら、両端と側面に穴を開けてその中で寝ています。
かなりお気に入りみたいです。
thum_1221206223.jpg

line
9月10日(水)
 
 
久しぶりに深川めしを食べました。
懐かしいです。
以前より具が小さくなっている気がするのですが、これは昨今の社会情勢が反映された結果なのでしょうか。
thum_1221206279.jpg

line
9月9日(火)
 
 
ところてんって涼し気でいいですよね。
これは梅酒につけて食べました。
thum_1221205392.jpg

line
9月8日(月)
 
 
ローストビーフと玉ねぎのサラダです。
僕は玉ねぎのサラダが大好きなのですが、食生活の中心になっているコンビニではあんまり見かけません。
もっと増えてくれたら、嬉しいです。
thum_1221206356.jpg

line
9月7日(日)
 
 
少しずつですが涼しくなって、ブプも活動的になってきました。
外に出たがっています。
thum_1221205070.jpg

line
9月6日(土)
 
 
ついにタッチパネル付きネットブックM912Xの価格が発表されましたね〜。

機能が機能だけにネットブックという範疇で見ればやや割高でしょうか。
でもお絵かき出来て(基本的に絵コンテで構図をとるのが目的なので、筆圧とかあんまり必要ない)気軽に持ち運べるPCとしては魅力的だなあ。
line
9月5日(金)
 
 
甘いもの欲求が今日も続いています。
ということで、コーヒークリーム大福を買ってきました。
以前からクリーム入りの大福って食べてみたかったんです。

帰ってきてさっそく味見です。

うーん、なんだかクリームがパサパサしています。
あんこの質感っぽくしてるのかな?
これはこれで美味しいんだけど、クリームは普通の質感の方が大福の皮(?)に合う気がしました。(^^;
thum_1221038512.jpg

thum_1221038513.jpg 切ってみました。

line
9月4日(木)
 
 
なんだか急に甘いもの(というかチーズケーキ)が食べたくなったので買ってきました。
たまにチーズ系って欲しくなります。
thum_1220674002.jpg

line
9月3日(水)
 
 
柳やしだれ桜のように垂れてる枝のテストです。
もう少し煮詰めれば上手くいけそうですね。
thum_1220545640.jpg

line
9月2日(火)
 
 
森の中の木を作っていました。

うーん、葉のテクスチャのせいか、いまいち出来がよくないなあ。
もっとテクスチャで使えるような葉っぱの資料を集めなければです。
近日中に万博公園に行ってこようかなあと思っています。
(あそこにはポプラ並木もあるので)
thum_1220373341.jpg

line
9月1日(月)
 
 
雲の中の背景を作っていました。
360度背景にしてはき出そうとしたらレンダリング予想時間が60時間を超えていたのでやめました。(汗)

うーん、そろそろレンダーファームが必要なのかなあ。
thum_1220296155.jpg

line