2008年10月の日記:[以前の日記]
 
 
10月31日(金)
 
 
久しぶりにジンジャーエールを飲みました。
お酒の飲めない僕でも、なんとなく飲んだ気にさせてくれる良い飲み物です。
thum_1225459973.jpg

line
10月30日(木)
 
 
中身が見えないので分かりづらいですが、リンゴのパンです。
thum_1225363046.jpg

line
10月29日(水)
 
 
大阪市の主催するクリエイティブビジネスフェアにまた顔を出してきました。
今日はいろいろな人に親切にしてもらえました。
感謝多謝です。
thum_1225274303.jpg 京橋で買ってきました。

line
10月28日(火)
 
 
大阪市の主催するクリエイティブビジネスフェアに顔を出してきました。
thum_1225189971.jpg

line
10月27日(月)
 
 
人間ドックの帰り、久しぶりにうなぎを食べてきました。
thum_1225109494.jpg

thum_1225109495.jpg お吸い物の麩がちゃんと秋らしくしてあります。

line
10月26日(日)
 
 
みかんのケーキが売っていたので即買いしてきました。
thum_1225012335.jpg

line
10月25日(土)
 
 
たまにあっさりした甘いものが食べたくなります。
thum_1224933177.jpg

thum_1224933178.jpg 波のエッジがとがるようにしました。

とがった波

line
10月24日(金)
 
 
夕方、エサの準備をしている時に撮りました。
玄関から上がったところで待っているブプです。
thum_1224839067.jpg

line
10月23日(木)
 
 
相変わらずジャガイモがたくさん余っているので、アイントプフ(ポトフのドイツ版、というかほぼポトフ)を作りました。
thum_1224750237.jpg

line
10月22日(水)
 
 
卵が食べたくなると、だいたい天津飯を食べています。
thum_1224670277.jpg

thum_1224670278.jpg ICEを使った波の実験です。
まだまだです。

line
10月21日(火)
 
 
やっぱり毎日甘いものはかかせません。
thum_1224588538.jpg

line
10月20日(月)
 
 
ジャガイモが余っていたので「農夫の朝食」を作りました。
炒めたジャガイモと玉ねぎとソーセージを卵でとじただけのシンプルな料理ですが、素朴な味で美味しいです。
thum_1224492780.jpg

line
10月19日(日)
 
 
関空で行われたCGアニカップに行ってきました。
thum_1224419416.jpg

thum_1224419417.jpg 表彰式です。ピンクの服を着ているのは声優(でいいのかな?)の三重野瞳さんです。今年の賞は全部韓国のCG作家さんがとりました。

thum_1224419418.jpg アニカップ終了後のインタビューです。インタビュアーは矢口真里さん。すごくしっかり場を仕切っていました。

thum_1224419419.jpg インタビューも終わって解散ということで、かまたさん、ぽよさん(まひる・ぷれでぃくしょん)、大和さん(アースウォード)、山口さん(trip他)と一緒に遅いお昼です。

thum_1224419420.jpg 関空からの帰り。海にかかる橋です。ここの光景はすごく綺麗で好きです。

line
10月18日(土)
 
 
砂糖漬けのリンゴって大好きです。
thum_1224321157.jpg

line
10月17日(金)
 
 
以前から手軽に持ち運べてすぐ起動するタブレットが欲しかったので、DSにColors!を入れました。
thum_1224239047.jpg

thum_1224239048.jpg ブプを描いてみました。僕は絵心がないのでヘタですが、手軽に構図とかをメモできる端末が手に入ったのは嬉しいです。

line
10月16日(木)
 
 
鯛のお寿司です。
thum_1224152298.jpg

line
10月15日(水)
 
 
以前から放置気味になっていたDSの使い道が見つかりました。
thum_1224152535.jpg

line
10月14日(火)
 
 
あんこが食べたくなりました。
thum_1223983210.jpg

line
10月13日(月)
 
 
涼しくなってきたせいか、よく丸まっているブプです。
thum_1223883924.jpg

line
10月12日(日)
 
 
早起きして万博記念公園まで自転車で行ってきました。
thum_1223788753.jpg

thum_1223788754.jpg 朝焼けがきれいでした。

thum_1223788755.jpg モノレールには心惹かれるものがあります。

line
10月11日(土)
 
 
定期的に食べたくなります。
thum_1223721423.jpg

line
10月10日(金)
 
 
ミニストップのベルギーチョコソフトです。
thum_1223624418.jpg

line
10月9日(木)
 
 
蒟蒻畑です。
生産停止になってしまうのは1消費者として寂しい限りです。
thum_1223537268.jpg

line
10月8日(水)
 
 
金木犀です。
最近、散歩しているといい香りがあちこちからしてきます。
thum_1223431423.jpg

line
10月7日(火)
 
 
豚肉が切れていたので、代わりにソーセージ入りの焼きそばです。
thum_1223383861.jpg

line
10月6日(月)
 
 
久しぶりにミニストップでソフトクリーム以外の物を買いました。
thum_1223306194.jpg

line
10月5日(日)
 
 
何処のレストランか分からないのですが、写真を整理していたら出てきました。
thum_1223207677.jpg

thum_1223207678.jpg

thum_1223207679.jpg

line
10月4日(土)
 
 
また、朝早く電通大近くまで行ってきました。
写真は前回より、もう少し奈良寄りの位置からです。
thum_1223120178.jpg

line
10月3日(金)
 
 
ケージから顔を覗かせるブプです。
thum_1223023961.jpg

line
10月2日(木)
 
 
朝、自転車で電気通信大学近くまで行ってきました。
thum_1222933107.jpg

thum_1222933108.jpg この道をずっと行くと奈良です。

line
10月1日(水)
 
 
シーザーサラダです。
thum_1222853380.jpg

line