2009年1月の日記:[以前の日記]
 
 
1月31日(土)
 
 
オレンジケーキです。
スポンジはもちろん、砂糖漬けオレンジの甘さとすっぱさが大好きです。
thum_1233394532.jpg

line
1月30日(金)
 
 
雨の日は外に出ず、玄関から様子をうかがうブプです。
thum_1233310395.jpg

line
1月29日(木)
 
 
急に食べたくなったドーナツです。
結構、ボリュームがあります。
thum_1233216802.jpg

line
1月28日(水)
 
 
白玉です。
いちごのすっぱさとあんこの甘さの混ざり具合が素晴らしいです。
thum_1233139321.jpg

line
1月27日(火)
 
 
なんだかいろいろとお話が動いてくれていて、ありがたい限りです。
今日はその関係で大阪にあるデザイナーの専門学校にお邪魔してきました。
写真は帰りに食べたチャーシュー麺です。
チャーシューが甘くておいしかったです。
thum_1233067965.jpg

line
1月26日(月)
 
 
ぶ厚いクッキーって食べ応えがあって大好きです。
thum_1232975816.jpg

line
1月25日(日)
 
 
あると確かに幸せになれる551の肉まんです。
甘い皮とからしの相性が抜群でおいしいです。
(ちょっと疑問に思ったのですが、この言い方がわかるのって、ひょっとすると関西の方限定なのでしょうか。)
thum_1232878609.jpg

line
1月24日(土)
 
 
まぐろのお寿司です。
急に赤身の魚が食べたくなりました。
thum_1232786491.jpg

line
1月23日(金)
 
 
今日のお昼はローストビーフとチーズのサンドイッチでした。
フランスパンにたっぷりバターが塗ってあっておいしかったです。
thum_1232707528.jpg

line
1月22日(木)
 
 
もなかです。
たまにあんこのさっぱりした甘みが欲しくなります。
thum_1232612594.jpg

line
1月21日(水)
 
 
求肥のお菓子、大好きです。
thum_1232523565.jpg

line
1月20日(火)
 
 
今日のおやつはエクレアでした。
thum_1232455390.jpg

line
1月19日(月)
 
 
箱の縁にあごをのせて寝るブプです。
thum_1232361253.jpg

line
1月18日(日)
 
 
志津屋のプリンです。
カラメルが無い分、カスタードの味を濃厚にしてあっておいしいです。
thum_1232273482.jpg

line
1月17日(土)
 
 
たまに猛烈に食べたくなる「きのこの山」と「たけのこの里」です。
どちらも好きなのですが、強いて言うと僕は「たけのこの里」派です。
thum_1232189558.jpg

line
1月16日(金)
 
 
祖母が試しに一泊する老人介護施設に行ってきました。
(どういうものか、一度見てみたかったので)

写真はあまりいいのが撮れませんでした。(汗)
line
1月15日(木)
 
 
クルミなどが入った木の実のパンです。
バターをつけなくても十分おいしいです。
thum_1232006604.jpg

line
1月14日(水)
 
 
映画『メリーに首ったけ』の影響がなかなか抜けません。(^^;
thum_1231922373.jpg

thum_1231922374.jpg

デザイン性はまったくありませんが、水彩質感のテスト用に男の子を作っています。
line
1月13日(火)
 
 
鼓月の招福羊羹です。
名前につられました。(^^;
ちょっと甘めだけどおいしかったです。
thum_1231820618.jpg

line
1月12日(月)
 
 
今日も元気にブプはエサをねだってきます。
thum_1231753511.jpg

line
1月11日(日)
 
 
今年初めてのクレープです。
買いに行ったら「今年もよろしくお願いしますねー」とあいさつされました。
顔を覚えられたみたいです。
thum_1231671142.jpg

line
1月10日(土)
 
 
チョコレートプリンです。
thum_1231576892.jpg

line
1月9日(金)
 
 
ベイクドチーズケーキです。
thum_1231489584.jpg

line
1月8日(木)
 
 
血糖値補填にプリンです。
thum_1231399272.jpg

thum_1231399273.jpg

水彩画風で桜吹雪を表現できるかテスト中です。
line
1月7日(水)
 
 
玄関に上がっているブプです。
thum_1231341342.jpg

thum_1231341343.jpg

雪うさぎの続きです。
跳ねるアニメーションです。
line
1月6日(火)
 
 
生クリームにチョコチップがかかっているパンです。
thum_1231230147.jpg

thum_1231230148.jpg

雪うさぎの続きです。
静止状態のアニメーションです。
line
1月5日(月)
 
 
映画『メリーに首ったけ』を久しぶりに見ていたら、ベン・スティラーたちが食べていたアメリカンフランクフルトが欲しくなったので早速買ってきました。
thum_1231137863.jpg

thum_1231137864.jpg 雲テストの続きです。

thum_1231137865.jpg

雪うさぎです。
BAボリュームの使い方が少しずつ分かってきたので、XSIで淡い水彩画のような質感を出せるかテストしてみました。
line
1月4日(日)
 
 
ビエネッタが売っていたので、即買いしてきました。
(僕はビエネッタが好きなのですが、うちの近所ではなかなか売っていません)

そう言えば小さいころ、これを丸々ひとつ食べることに憧れていました。(^^;
thum_1231044860.jpg

thum_1231044861.jpg

BAボリュームを使ったXSIでの雲テストです。
地面に雲の影が落ちてくれるので、いろいろなシチュエーションが作れそうです。
line
1月3日(土)
 
 
ケージの中の木箱に入って牧草を食べるブプです。
thum_1230992524.jpg

ブプの写真はどうしてもブレてしまいます。
動物を撮るのはむずかしいです。(^^;
line
1月2日(金)
 
 
やっぱりリンゴのパンはおいしいです。
thum_1230907673.jpg

line
1月1日(木)
 
 
あけましておめでとうございます。
HPを見て頂き、ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

完璧な寝正月でした。
昼ごろ眠いなあと思って横になって、起きたら夜11時過ぎでした。(汗)
風邪ぎみなのかなぁ。
(風邪をひくとすぐ眠くなります)
これから年賀メール書きです。(^^;
thum_1230826485.jpg

お年玉がわりにもらった、たくさんのおやつを食べ終えてケージでくつろぐブプです。
line