2009年3月の日記:[以前の日記]
 
 
3月31日(火)
 
 
河川敷に菜の花が咲いていたので、資料用に撮ってきました。
thum_1238502264.jpg

line
3月30日(月)
 
 
リンゴのケーキです。
上のリンゴの砂糖漬けと中のカスタードがマッチしてて美味しかったです。
thum_1238416451.jpg

line
3月29日(日)
 
 
ケージのベッド(木箱の中に牧草を敷いています)のへりに頭をのせているブプです。
thum_1238327107.jpg

thum_1238327108.jpg

花を一通り作り終えたので今度は針葉樹制作に取りかかります。
line
3月28日(土)
 
 
今日もオーロラの実験をしていました。
こんな感じでひとまず手打ちにしようと思います。
thum_1238232106.jpg

line
3月27日(金)
 
 
オーロラの続きです。
アニメーションにも対応できるか、テストしていました。
thum_1238156669.jpg

line
3月26日(木)
 
 
しばらく甘いものを我慢してきたのですが、そろそろ限界になってきました。(^^;
thum_1238055650.jpg

thum_1238055651.jpg

オーロラの実験です。
line
3月25日(水)
 
 
ウサギ用のホットカーペットを囲むようにアクロバティックな体勢で寝るブプです。
thum_1237974346.jpg

thum_1237974347.jpg

質感、ラインが統一出来ているか、全部並べて確かめていました。
大丈夫そうです。(^^)
line
3月24日(火)
 
 
資料の花を一通り作り終えたので、新しい資料を撮りに星のブランコ(私市の山奥にある吊り橋です)まで行ってきました。
thum_1237890848.jpg

thum_1237890849.jpg

前回撮った資料分はこれで終わりです。
line
3月23日(月)
 
 
地を這う低草です。
一応、実物通りのはずなのですが、なんだか手抜き感が漂っています。(^^;
thum_1237806401.jpg

line
3月22日(日)
 
 
今日も作りました。
T−Genはやっぱり便利ですね。
それはそうと、glu3D良さそうですね。
たぶん、あんまり使うことは無いと思うけど、無性に欲しいです。(^^;
thum_1237726939.jpg

line
3月21日(土)
 
 
玄関に戻ったブプです。
広いところに戻れて嬉しいのか、ジャンプして遊んでいました。
thum_1237642668.jpg

thum_1237642669.jpg

今日作ったぶんです。
line
3月20日(金)
 
 
ドアのペンキは無事に塗り終わりました。
明日にはブプを玄関に戻せそうです。

あの狭いケージに入れておくのはかわいそうだったので、ほっとしています。
thum_1237552863.jpg

あと2、3日で今回撮ってきた資料ぶんは全部作れそうです。
line
3月19日(木)
 
 
自分の周りの環境が気になるようで、ケージの間から鼻を突き出してにおいを嗅ぐブプです。
thum_1237461689.jpg

thum_1237461690.jpg

今日作った花です。
line
3月18日(水)
 
 
居間に移動して2日目のブプです。
ふてくされています。(^^;
あと、3日ぐらい我慢してもらうことになりそうです。
thum_1237381300.jpg

thum_1237381301.jpg

資料から起こしたのですが、何という花なのでしょう?
今までのも名前が分からないので、資料の写真番号(6211とか)を保存名にしているのですが、だんだんややこしくなってきました。(^^;
line
3月17日(火)
 
 
玄関のドアを塗り替えることになったので、シンナーの臭いを避けるためにブプを居間に避難させました。
ケージとサークルをつないでなるべく広い空間を作ったつもりなのですが、普段、玄関全体を生活スペースにしているブプからするとやっぱり狭いかもです。
thum_1237293793.jpg

thum_1237293794.jpg

今日も資料から作っていました。
line
3月16日(月)
 
 
3月12日、13日に作った花がいまいちだったので、作り直しました。
thum_1237204238.jpg

line
3月15日(日)
 
 
ブプは更に回復してきました。
フンの大きさはまだ完全とは言えませんが、量は以前とほとんど変わりありません。
とは言っても生き物に油断は禁物なのでフンの大きさが元に戻るまでは用心して見ていようと思います。

それにしてもうっ滞はひどくなれば命に関わってくるので、以前から牧草を食べさせるなど予防措置は取っていたのですが、なる時はなるものなのですね。
(しかも突然、急速にガスが貯まります。最後にエサを食べてから4時間ぐらいで胃はもちろんのこと、十二指腸までガスでふくれていました)
今回のことは勉強になりました。

写真は回復してきて、足に乗ってくるブプです。
thum_1237113702.jpg

thum_1237113703.jpg

新たに資料から起こした花です。
line
3月14日(土)
 
 
ブプはかなり元通りになってきました。
今日もかかりつけの病院に行ってきたのですが、お医者さんが回復ぶりに驚いていました。
まだ完全に調子が戻っているわけではありませんが(フンの大きさが回復しない)食欲が戻ってくれたのでほっとしています。
line
3月13日(金)
 
 
ブプがうっ滞(胃腸の動きが止まる)を起こしたので昨日の0時に動物病院に行って胃腸を動かす薬と栄養剤を点滴してもらいました。
(夜間、ウサギを見てくれる病院ってやっぱり少ないですね。東成区のほうまで行ってきました。(汗)
そして今朝はかかりつけの病院に行って改めて胃腸を動かす薬と栄養剤を点滴してもらい、キセノンによる光療法を行いました。
結果、ブプは徐々に回復し小さいながらもフンをしてくれるようになりました。
thum_1236945745.jpg

昨日の花に若干、手を加えました。
line
3月12日(木)
 
 
たまに食べたくなる和菓子です。
thum_1236857265.jpg

thum_1236857266.jpg

資料から起こした花です。
うーん、もう1ひねり必要っぽいです。
line
3月11日(水)
 
 
花の資料を撮りに植物園に行ったら桜が咲いていました。
thum_1236771127.jpg

thum_1236771128.jpg

資料から起こした低草(名前がわかりませんでした(^^;)です。
line
3月10日(火)
 
 
ブプの初ムービーです。
よかったらご覧になってください。
ただ、寝てるところなので、あまり動画で載せる意味が無かったかもしれません。(^^;
thum_1236675058.jpg

thum_1236675059.jpg

綿毛の質感を若干修正しました。
line
3月9日(月)
 
 
最近、パスタづいています。
今日はカルボナーラでした。
thum_1236598662.jpg

thum_1236598663.jpg

タンポポの綿毛を作っています。
line
3月8日(日)
 
 
早くも「春眠、暁を」状態のブプです。
thum_1236513501.jpg

line
3月7日(土)
 
 
キャラメルチョコレートです。
thum_1236419847.jpg

thum_1236419848.jpg

新作で使う植生を作り貯めています。
今日はタンポポを作っていました。
line
3月6日(金)
 
 
ウナギのお弁当です。
ウナギと卵って高カロリーなのは分かるのですが、おいしい組み合わせですよね。
thum_1236333953.jpg

line
3月5日(木)
 
 
免許の更新に行ってきました。
ほとんどペーパードライバー(運転できるのは我が家からブプのエサを売っているペットショップと動物病院のルートのみ)なのでゴールド一直線です。(^^;
thum_1236301980.jpg

ピンぼけしていますが、なまこ状になってくつろぐブプです。
line
3月4日(水)
 
 
木箱から顔を出すブプです。
『ジュラシックパーク』のティラノサウルスが出てくるカットで、ちょうど似た姿勢のがあった気がします。(^^;
thum_1236163335.jpg

thum_1236163336.jpg

ウロコ雲って難しいですね。
(何をもってウロコ雲というのかがそもそもわかりにくい)
すでに36トライ目です。
line
3月3日(火)
 
 
チョコレートのお餅です。
キワモノかと思っていたら、美味しくて驚きました。(^^;
thum_1236071545.jpg

line
3月2日(月)
 
 
急に食べたくなったナポリタンです。
thum_1235989662.jpg

thum_1235989663.jpg

道(特定の部位に草を生やさないようにする)の実験です。
line
3月1日(日)
 
 
チョコクリームパンです。
thum_1235898122.jpg

line