2009年4月の日記:[以前の日記]
 
 
4月30日(木)
 
 
2つ目のアパート、色つけ終了です。
とにかくストックを増やしていきます。
thum_1241077977.jpg

line
4月29日(水)
 
 
今日のおやつです。
クリームがちょっと重かったけどおいしいです。
thum_1241003773.jpg

line
4月28日(火)
 
 
アパート2つ目を作っています。
thum_1240919218.jpg

line
4月27日(月)
 
 
今日のおやつです。
thum_1240831647.jpg

line
4月26日(日)
 
 
色つけ終了です。
thum_1240743691.jpg

line
4月25日(土)
 
 
くつろぐブプです。
thum_1240657546.jpg

line
4月24日(金)
 
 
アパートを作っています。
形はだいたい出来たので次は質感設定です。
thum_1240567206.jpg

thum_1240567207.jpg

並べてみてもそれなりに絵として持ちそうです。
これからどんどんストックを増やしていきます。
(Lシリーズでは街角用や曲がり道用など、最終的に35個ぐらいストックがありました)
line
4月23日(木)
 
 
急に牛肉が食べたくなったので牛めしです。
thum_1240488352.jpg

line
4月22日(水)
 
 
久しぶりにハッシュドビーフを食べました。
thum_1240401482.jpg

line
4月21日(火)
 
 
今度は町並みで使うパーツを作り貯めています。
thum_1240399024.jpg

line
4月20日(月)
 
 
今日もブプの写真です。
ブプは言うところのツンデレで、今はデレ期なのでいい写真が撮れます。
(ツン期の時はエサをねだる時以外、寄りつこうともしません)
thum_1240234931.jpg

line
4月19日(日)
 
 
最近、暑いですね。
ブプはケージのロフトで寝るようになりました。
(気温によってロフトだったり、コルクの床の上だったり、寝る場所が変わります)
thum_1240142646.jpg

line
4月18日(土)
 
 
遅咲きの桜、ありました!
資料が撮れてよかった、よかった〜。
thum_1240092566.jpg

line
4月17日(金)
 
 
一応、一通り完成です。
thum_1239961975.jpg

line
4月16日(木)
 
 
桜の資料を撮りに私市の植物園まで行ったのですが、すでに葉桜になっていました。
どこかに遅咲きの桜はないものでしょうか。(^^;
thum_1239926571.jpg

line
4月15日(水)
 
 
ちょこちょこ修正しています。
thum_1239835182.jpg

line
4月14日(火)
 
 
抹茶の和菓子です。
またボケてしまいました。(^^;
thum_1239758607.jpg

line
4月13日(月)
 
 
せっかくオーロラを作れるようになったのだから、ということで風景画を作っています。
thum_1239624599.jpg

line
4月12日(日)
 
 
今日のおやつはこんなでした。
thum_1239624517.jpg

line
4月11日(土)
 
 
志津屋さんのサンドイッチはおいしいです。
軽いのでついたくさん食べてしまいます。(^^;
thum_1239457829.jpg

line
4月10日(金)
 
 
お肉が変わるとのことで話題(?)のカップヌードルです。
突然、食べたくなりました。
thum_1239374953.jpg

line
4月9日(木)
 
 
芝生は作るのが難しいです。(汗)
(地面いっぱいに敷き詰めるので、いかに低ポリゴンでそれっぽく作るか、調整が大変)
thum_1239279800.jpg

line
4月8日(水)
 
 
寝てたのにカメラ目線をくれました。(^^;
thum_1239274151.jpg

line
4月7日(火)
 
 
今日は低草を作っていました。
thum_1239111968.jpg

line
4月6日(月)
 
 
先日、撮ってきた菜の花から起こしました。
thum_1239031376.jpg

line
4月5日(日)
 
 
桜、きれいに咲いてきましたね。
見ているとCGにしたくなってきます。(^^;
thum_1238938612.jpg

『ふたつのスピカ』がドラマ化されるそうで、ちょっと注目しています。
でも全7話らしいですから、宇宙学校への入学、日常描写だけで終わってしまうのでしょうか。
朝の連ドラぐらいのボリュームでやってくれたら嬉しいんだけどなあ。
line
4月4日(土)
 
 
ドイツウヒという木です。
うーん、いまいちです。(汗)
thum_1238838806.jpg

line
4月3日(金)
 
 
引き続きケーキです。
今日はシンプルにショートケーキにしました。
thum_1238772559.jpg

line
4月2日(木)
 
 
プリンとカラメルクリームがシュークリームの生地に挟まれています。
ちょっと甘めですが、おいしいです。
thum_1238687235.jpg

line
4月1日(水)
 
 
針葉樹(というか木)って難しいですね。
近日中にもう一度資料を撮りに山奥まで行ってこようと思います。
thum_1238596295.jpg

line