2009年5月の日記:[以前の日記]
 
 
5月31日(日)
 
 
別種の石畳のでこぼこを作りました。
これも色を着けたら、それらしく見える
はずです。
thum_1243767405.jpg

line
5月30日(土)
 
 
久しぶりにミニストップに行ったらいろいろ
美味しそうなものが出ていたので早速
買ってきました。
thum_1243699387.jpg

チーズケーキです。
line
5月29日(金)
 
 
石畳のでこぼこです。
色が着いたら、それらしく見えるはずです。
thum_1243605797.jpg

line
5月28日(木)
 
 
植木鉢の上で食べ物(落ち葉)を探すブプです。
thum_1243548126.jpg

line
5月27日(水)
 
 
今のところモデリング出来ている町並みで使う
小物です。
色つけは一通りモデリングが終わってから
一気に行うということで、次は石畳を作って
いきます。
thum_1243431929.jpg

line
5月26日(火)
 
 
アップルパイのメープルシロップがけです。
(写真がブレててすみません)
かなり甘いですが、パイのシナモンとリンゴ、
メープルシロップの味が合わさって、かなり
おいしいです。
thum_1243347836.jpg

line
5月25日(月)
 
 
別種の街灯を作っています。
thum_1243253455.jpg

line
5月24日(日)
 
 
大好きな鮎菓子です。
thum_1243177392.jpg

line
5月23日(土)
 
 
町並みで使う小物を作っています。
thum_1243085313.jpg

line
5月22日(金)
 
 
トイレを洗っていると構って欲しいのか、
周りをうろうろしてくるブプです。
thum_1242999598.jpg

line
5月21日(木)
 
 
アパートがだいたい揃ったので、新作での
レイアウト確認のため、仮並べしています。
thum_1242901975.jpg

thum_1242901976.jpg

カメラからの絵を確認して、必要そうな小物
(街灯やゴミ箱)をリストアップしています。
line
5月20日(水)
 
 
今日のお昼はポテトサラダのパンでした。
thum_1242815031.jpg

line
5月19日(火)
 
 
生クリームとカスタードクリームのパンです。
これは大当たりでした。
おいしかったです。
thum_1242727459.jpg

line
5月18日(月)
 
 
アパート6つ目の色つけが終わりました。
thum_1242649701.jpg

line
5月17日(日)
 
 
おしりを向けて寝るブプです。
thum_1242560120.jpg

line
5月16日(土)
 
 
アパート6つ目のモデリングが出来ました。
thum_1242462609.jpg

line
5月15日(金)
 
 
パン屋さんで新発売だったアップルデニッシュを
買ってきました。
thum_1242396852.jpg

thum_1242396853.jpg

でも中身はパイ生地ばかりでパサパサでした。
いつもはおいしいお店なので残念です。
line
5月14日(木)
 
 
アパート5つ目の色つけが終わりました。
thum_1242311985.jpg

thum_1242311986.jpg

また並べてみました。
前回はただ並べてレンダリングした
だけでしたが、今回はフォグや光線を
加えてみました。

次回作では空気と光にこだわった
絵作りをしたいなぁ、と思って
いろいろ実験しています。
line
5月13日(水)
 
 
牧草を食べるブプです。
thum_1242214048.jpg

line
5月12日(火)
 
 
アパート5つ目のモデリングが出来ました。
thum_1242132453.jpg

line
5月11日(月)
 
 
アナゴ弁当です。
ショウガとアナゴのマッチングがたまりません。
thum_1242044262.jpg

line
5月10日(日)
 
 
アパート4つ目の色つけが終わりました。
thum_1241941943.jpg

thum_1241941944.jpg

今まで作ったアパートです。
町並みを表現しようと思ったら、
もう少しストックが要ります。
line
5月9日(土)
 
 
ナタデココ入り杏仁豆腐にフルーツを
入れて食べています。
thum_1241873744.jpg

line
5月8日(金)
 
 
アパート4つ目のモデリング完了です。
thum_1241775223.jpg

line
5月7日(木)
 
 
血糖値補填のためのクッキーです。
thum_1241696282.jpg

line
5月6日(水)
 
 
大阪に行く用事があったのですが、
帰るとき、とても気分がよかったので
大好きなお店でケーキを買ってきました。
thum_1241599220.jpg

更新
---------------------------------------
リンクを一件追加しました。
イラストレーター伊真香織さんのHPです。
透明感溢れる絵柄にはあこがれを覚えます。
line
5月5日(火)
 
 
大好きなアップルパイです。
リンゴとカスタードのハーモニーがたまりません。
thum_1241522166.jpg

line
5月4日(月)
 
 
色つけ完了です。
thum_1241436452.jpg

line
5月3日(日)
 
 
今日食べたナッツのパウンドケーキです。
thum_1241352334.jpg

line
5月2日(土)
 
 
アパート3つ目です。
去年、かまたさんに撮ってきてもらったポーランドの建物写真が大活躍しています。
感謝多謝です。
thum_1241268110.jpg

line
5月1日(金)
 
 
チョコレートスコーンです。
アプリコットのジャムがよく合います。
thum_1241178223.jpg

line