2009年6月の日記:[以前の日記]
 
 
6月30日(火)
 
 
井戸側から見た風車の出入り口です。
(奥から人が出てくる予定です)
画面の中で石壁の占める部分が多いせいか
いまいちきれいな絵になりません。

根本的にレイアウトを失敗したかな。(汗)
thum_1246361397.jpg

line
6月29日(月)
 
 
アルミ板(中に保冷剤が入っています)を出したところ
さっそく寝そべっています。(^^;
thum_1246279594.jpg

line
6月28日(日)
 
 
風車はもう少し作り込んでいこう、ということで
蔦を生やしました。
thum_1246196728.jpg

line
6月27日(土)
 
 
キャラメルのケーキです。

スポンジがもちもちしていておいしかったのですが
もう少し甘さ(スポンジの間にもう一層ずつクリーム)
があるともっと幸せになれた気がします。(^^;
thum_1246102954.jpg

line
6月26日(金)
 
 
風車の色つけが終わったので、レイアウトを
組んでみました。

うーん、ちょっと物足りないです。
もう少し、何か足してみようと思います。
thum_1246018042.jpg

line
6月25日(木)
 
 
今日のおやつは生クリームとカスタードクリームの
ロールケーキでした。

なかなか当たりで特にカスタードがおいしかったです。
thum_1245925581.jpg

line
6月24日(水)
 
 
ソフトボディの実験です。
プリンのような柔らかい物体の挙動をシミュレートします。

あんまりこのシミュレーションは使うことが
ないだろうと思って、今まで放っていたのですが
新作で使う必要が出てきたので、勝手を確かめています。
thum_1245841592.jpg

line
6月23日(火)
 
 
暑くなってきたので、玄関に敷いていたコルク床を
撤去しました。

さっそくダンボールの中で寝そべるブプです。
(このダンボールは床部分が空いていて、ちょうど
タイルがブプのお腹に当たります)
thum_1245756327.jpg

line
6月22日(月)
 
 
風車のモデリングが終わりました。
あとは色つけです。
thum_1245674969.jpg

line
6月21日(日)
 
 
梅雨だと言うのにうちの近辺はぜんぜん雨が降らず、
むし暑い日が続いています。

暑いとなぜか無性にカツ丼が食べたくなります。(^^;
thum_1245582392.jpg

DoGAさんのCGアニメコンテスト、今年も
開催されるみたいです。
http://cganime.jp/EX/

今年は一体どうなることやらと思っていたので、無事に
開催できるようで、本当によかったと思います。(^^)
line
6月20日(土)
 
 
風車のモデリングが終わりました。
周りの井戸などを作っていった後、色つけを
しようと思います。
thum_1245497514.jpg

line
6月19日(金)
 
 
まだミニストップ熱が残っています。(^^;
(ミニストップはどれもクリームが重くて、
その重さがクセにつながっているような
気がします。)

メロンパフェです。
thum_1245409026.jpg

line
6月18日(木)
 
 
風車の土台部分です。
次は羽根を作っていきます。
thum_1245325507.jpg

ドラマ版「ふたつのスピカ」、今日から始まりましたね。
録画だけしてまだ見ていないのですが、どんな展開
にしているのか楽しみです。
line
6月17日(水)
 
 
まだ梅雨なのですが、早くも暑さでへばりつつ
あるブプです。
thum_1245237510.jpg

line
6月16日(火)
 
 
風車の石壁部分です。
これも色を付けたら、それっぽく見えるはずです。
thum_1245153432.jpg

オリンパスから小型のレンズ交換式デジタル一眼カメラ
が出ましたね。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090616_294159.html

僕は一眼レフの重さに耐えきれず、コンデジを
使っているので、ある程度画質が犠牲になっても
こういう小型軽量の一眼カメラが出てくれるのは嬉しいです。
line
6月15日(月)
 
 
フレッシュネスバーガーのチーズバーガーです。

僕はタマネギが好きなので、スライスがそのまま
載っているのは嬉しいです。
あと、お肉にくさみがないのもありがたいです。

今度はこっちにはまりそうです。(^^;
thum_1245064239.jpg

line
6月14日(日)
 
 
風車のモデルを細かく作り込んでいく一方、
かまたさんのポーランド写真を加工して、石壁
の色つけ用素材を作っています。
thum_1244966039.jpg

line
6月13日(土)
 
 
またまたミニストップに行ってきました。(^^;
(まだ、はまっています)

今度はキャラメルクリームのパフェです。
thum_1244888300.jpg

ところで今日封切りということで「ターミネーター4」を
見てきました。

初日の映画でも、朝一番の上映ならたいがい空いている
という経験から(今のところ例外は「ハリーポッター」
シリーズのみ)上映10分前に地元の映画館に行ったところ
見事にがら空きで、ほんとにポツンポツンと人がいる程度でした。

人口が多くないのだから仕方ないのかもですが、
映画よりこちらにびっくりしました。(汗)
line
6月12日(金)
 
 
次は風車です。
少年は絵を描くために旅をします。
その旅先のシーンで使う予定です。
thum_1244800586.jpg

line
6月11日(木)
 
 
木箱に入ったまま、水を飲もうとするブプです。
(写真がブレていてすみません)
thum_1244762680.jpg

line
6月10日(水)
 
 
やっと最初のシーンのレイアウトができました。
次の作品は絵描きを目指す少年のお話にしようと思っています。
公園横の通り、自分の描いた絵を看板(?)に貼って
道行く人に買ってもらうため、駆け出しの画家たちが
休日になると集まってきます。

という設定です。(笑)
thum_1244594888.jpg

line
6月9日(火)
 
 
またミニストップに行ってきました。(^^;

ビターチョコプリンです。
プリンは撮るのが難しくてあんまり美味しそう
に見えないかも知れませんが、甘さ控えめの
チョコとやや重めのクリームがよく合っていました。
thum_1244544759.jpg

line
6月8日(月)
 
 
街路樹をもう1本作りました。
thum_1244498064.jpg

line
6月7日(日)
 
 
ゴルゴンゾーラのチーズケーキです。
チーズの味が濃厚でおいしいです。
thum_1244371232.jpg

line
6月6日(土)
 
 
町並みで使う街路樹を手直ししていました。
thum_1244303044.jpg

line
6月5日(金)
 
 
目が合いました。(^^;
thum_1244215437.jpg

line
6月4日(木)
 
 
アパートと街の小物を合わせてみました。
thum_1244128243.jpg

line
6月3日(水)
 
 
急にうなぎが食べたくなったので
吉野家のうな丼を買ってきました。(^^;
thum_1244043116.jpg

line
6月2日(火)
 
 
街で使う小物に色をつけました。
thum_1243945944.jpg

line
6月1日(月)
 
 
久しぶりにミニストップに行って以来、
はまってしまいました。(^^;
(たまに特定のコンビニに、のめり込む
時期があります)

カルボナーラです。
thum_1243850284.jpg

thum_1243850285.jpg

デザートはキャラメルクリームの乗った
カップケーキです。
クリームは甘さ控えめ(その分、スポンジ
がやや甘め)で食べやすかったです。
line