2009年7月の日記:[以前の日記]
 
 
7月31日(金)
 
 
一通り出来ました。

画面手前から奥へ絵描き少年が走っていく
予定です。
thum_1249041987.jpg

line
7月30日(木)
 
 
新しいパスタ鍋です。

前からスープを大量に作るための深い鍋が欲しかったので
念願かなったという感じです。
thum_1248956084.jpg

line
7月29日(水)
 
 
町並みで使うオブジェクトを全部作り終えました。

次は光芒や空気感の調整に入ります。
thum_1248868785.jpg

line
7月28日(火)
 
 
アルミ板を枕に寝るブプです。
thum_1248778293.jpg

line
7月27日(月)
 
 
街路樹を植えたりして町並みを整えています。
thum_1248689400.jpg

line
7月26日(日)
 
 
なんだか猛烈に甘いものが欲しくなったので
近所のケーキ屋さんに行ってきました。
thum_1248606413.jpg

line
7月25日(土)
 
 
町並みで使う街路樹をもう1種類作りました。
thum_1248605681.jpg

line
7月24日(金)
 
 
久しぶりにたこ焼きを食べたくなったので
買ってきました。

ポン酢をつけて食べています。
thum_1248437960.jpg

line
7月23日(木)
 
 
やっと元の生活リズムに戻ってきました。

町並みで使う街路樹を作っています。
thum_1248345840.jpg

line
7月22日(水)
 
 
植木鉢の上のブプです。
thum_1248345768.jpg

line
7月21日(火)
 
 
石畳を追加しました。
thum_1248345728.jpg

line
7月20日(月)
 
 
お台場のガンダムを見てきました。
thum_1248075552.jpg

thum_1248075553.jpg

帰りに頂いたウナギです。
line
7月19日(日)
 
 
東京に来るといつも行く中華料理屋さんです。
おいしいです。
thum_1247986248.jpg

thum_1247986249.jpg

line
7月18日(土)
 
 
久しぶりに東京に遊びに来ています。
thum_1247986108.jpg

line
7月17日(金)
 
 
町並みのレイアウトがだいたい決まりました。
thum_1247986320.jpg

line
7月16日(木)
 
 
久しぶりにコンペイトウを頂きました。
thum_1247745460.jpg

line
7月15日(水)
 
 
次はまた町並みを作ります。
thum_1247662547.jpg

line
7月14日(火)
 
 
洋なしのパイです。
なしの下はカスタードクリームです。
パイ生地がサクサクしていて、おいしかったです。

僕はリンゴが一番好きなのですが、なしもおいしい
ですよね。
thum_1247575799.jpg

line
7月13日(月)
 
 
風車から見た景色が出来ました。

今は作品のクオリティを定めるため、背景だけ
作っていますが、最終的には真ん中付近の木の下で、
絵描きの男の子が絵を描くようになる予定です。
thum_1247487108.jpg

line
7月12日(日)
 
 
ブプは元気になりました。

昨日の夜中はお腹が痛そうでしたが、朝には
回復してきたみたいで、たくさんご飯を食べるように
なりました。
まだフンが若干小さいですが、その辺は今後よくなって
いくと思います。
thum_1247398972.jpg

line
7月11日(土)
 
 
朝ご飯を食べた後、ドアの前で寝そべるブプです。
(なぜか朝ご飯を食べた後は、ここが定位置です)
thum_1247312064.jpg

夕方、ブプのお腹の音がいつもと違う(普段はグルグル〜と
響く感じで、今夕はキューと鳴る感じ)のと、どうもブプの座り方
を見ているとお腹が痛そうということで念のために病院に連れて
行きました。

結果、またお腹にガスがたまってきているみたいです。(汗)
line
7月10日(金)
 
 
少しずつ、制作中です。
thum_1247218991.jpg

line
7月9日(木)
 
 
無性に食べたくなったアーモンドケーキです。(^^;
thum_1247134158.jpg

line
7月8日(水)
 
 
地形が決まったので、草を植えています。
thum_1247055175.jpg

line
7月7日(火)
 
 
オレンジケーキです。

上にのっているオレンジとシロップが甘くて
おいしいです。
thum_1246972783.jpg

line
7月6日(月)
 
 
次は風車から見える景色を作ります。

地形(構図)の調整をしています。
thum_1246881877.jpg

line
7月5日(日)
 
 
梅雨らしく、少し涼しくなりました。
ブプはアルミ板に前足を載せるだけになっています。
(暑いときは全身アルミ板に載せます。
あの子なりに体温を調整しているみたいです)
thum_1246791343.jpg

line
7月4日(土)
 
 
道を付けて、空気感を調整して、光芒を加えて
完成です。

最初のより、こちらの方がきれいなのではないか
と思いますが、いかがでしょうか。(^^;
thum_1246689458.jpg

line
7月3日(金)
 
 
ずっと前に掲示板のほうで勧めて頂いていたダニエルの
カヌレをようやく手に入れました。
長い道のりでした。(笑)

真ん中のフワフワ部分はそうでもないのですが
周囲の堅いところが結構甘く作られていて最初は
驚きました。
(見た目、もっとおとなしい味だと思っていました)
でも2個目を頂いたあたりからクセになってきました。(笑)

教えてくださった七尾さん、ありがとうございます。
thum_1246609156.jpg

line
7月2日(木)
 
 
石畳をメインにしたレイアウトはやめて、丘陵地帯
にひっそりと立つ風車にしました。

奥の丘を越えると断崖になっていて、海が
広がっているという感じで作っていこうと思います。
thum_1246520864.jpg

line
7月1日(水)
 
 
今日は柑橘系のものが食べたかったので、おやつは
レモンケーキにしました。
thum_1246446582.jpg

line