2009年8月の日記:[以前の日記]
 
 
8月31日(月)
 
 
久しぶりのりんごパンです。
やっぱりおいしいです。
thum_1252070622.jpg

line
8月30日(日)
 
 
最近はご飯はこってり系、デザートはさっぱり系
が多いです。
黒蜜くずきりです。
thum_1251640620.jpg

line
8月29日(土)
 
 
ヤマザキのモンブランです。
おいしいです。
ヤマザキの味の外さなさはいつもすごいと思います。
thum_1251557088.jpg

line
8月28日(金)
 
 
暑い時はタイルの上でペタっと寝ているブプですが、
少し涼しくなると玄関の上にあがってきます。
thum_1251471274.jpg

line
8月27日(木)
 
 
暑いせいか、辛い物が食べたくなります。
ペペロンチーノです。
thum_1251374309.jpg

line
8月26日(水)
 
 
さっぱりと黒蜜あんみつです。
thum_1251295663.jpg

line
8月25日(火)
 
 
先週、家のルーターが壊れて今までネットに
接続出来ませんでした。
久しぶりにネット無し生活を味わいましたが
やっぱり不便です。
僕の生活にはもうネットが欠かせないものになって
いるんだと思い知りました。(^^;

写真はおやつにいただいたブリュレです。
thum_1251208463.jpg

line
8月24日(月)
 
 
急に食べたくなった親子丼です。
thum_1251208252.jpg

line
8月23日(日)
 
 
夕方、身体を動かしたくなったのでサイクリングがてら
生駒の山のほうまで行ってきました。
ここは僕のお気に入りの場所で、八幡から京橋ぐらいまで
一望できます。
thum_1251208137.jpg

thum_1251208138.jpg

帰り道です。
夕暮れと鉄塔と月という僕の好きな要素3点セット
の写真が撮れました。(^^;
line
8月22日(土)
 
 
久しぶりにピザをいただきました。
暑いせいか、こってりした物が欲しくなります。(^^;
thum_1251207866.jpg

line
8月21日(金)
 
 
今日は若干涼しかったので、アルミ板に体の半分だけ
のせているブプです。
thum_1251207795.jpg

line
8月20日(木)
 
 
「水大福プリン」という、ちょっと珍しいものを
見つけました。(^^;
thum_1251207705.jpg

line
8月19日(水)
 
 
お昼にいただいた中華弁当です。
thum_1251207653.jpg

line
8月18日(火)
 
 
「金魚」と名付けられていた和菓子です。
ほんとに金魚っぽいですよね。
涼しげでいい感じです。
thum_1250591882.jpg

line
8月17日(月)
 
 
たまに食べに行く、肉料理の専門店の生姜焼きです。
お肉ももちろんなのですが、しゃきしゃきのタマネギと
もやしが生姜のソースとよく合っていておいしいです。
thum_1250507749.jpg

line
8月16日(日)
 
 
暑くてへばっているブプですが、それなりに食欲はあります。(^^;
thum_1250429782.jpg

line
8月15日(土)
 
 
ハスです。
散歩道に咲いていてきれいです。
thum_1250429739.jpg

line
8月14日(金)
 
 
久しぶりのリンゴパンです。
やっぱりリンゴは大好きです。
thum_1250248973.jpg

line
8月13日(木)
 
 
しんきちとミュージカル「ウェスト・サイド・ストーリー」を
見に西宮まで行ってきました。

面白かったです。
普段、PCの画面にばかり向かっているので(^^;
人間の躍動がより新鮮に感じられた感があります。

たまには机を離れなければですね。(汗)
line
8月12日(水)
 
 
たき火です。
うーん、いまいち。(汗)
thum_1250175485.jpg

動画はこちら
line
8月11日(火)
 
 
暑さでへばって緊張感なく寝るブプです。
thum_1250066988.jpg

line
8月10日(月)
 
 
絵描き少年が寝るテントです。
(たき火は継続して制作中です)
thum_1249893186.jpg

line
8月9日(日)
 
 
最近、近所(と言っても2駅先なのですが(^^;)
のケーキ屋さんにはまっています。
写真は1番好きなキャラメルケーキです。
結構甘いのですが、脳に糖分がしみていく実感を
味わえます。(笑)
thum_1249819089.jpg

line
8月8日(土)
 
 
今作っているカットは夜、絵描きの男の子が
野宿しているとき、鉄橋を汽車が走っていく
というものです。

野宿ということでたき火を出そうと思います。
Softimageではエフェクト(特殊効果)はたいてい
ICEを使って作るのですが、僕は波などの
デフォーム系ばかり力を入れていて、火などの
パーティクル系はあまり得意ではないので
練習していました。
thum_1249707759.jpg

動画はこちら
line
8月7日(金)
 
 
最近、好きでよく食べているエビのサラダです。
thum_1249656619.jpg

line
8月6日(木)
 
 
河にかかる鉄橋を作りました。
遠くに見えるものなので、細部はわりと手を抜いています。(^^;
thum_1249558524.jpg

line
8月5日(水)
 
 
相変わらず、昼は石畳でベタ〜っと寝ているブプです。
靴箱の支柱の横が好きみたいで、よくここで寝ています。
thum_1249472772.jpg

line
8月4日(火)
 
 
構図が決まったので草と木を植えました。
次は川にかかる鉄橋を作っていきます。
thum_1249372981.jpg

line
8月3日(月)
 
 
サバの味噌煮を猛烈に食べたくなる時って
ないでしょうか。(^^;
(僕だけかなぁ)
thum_1249338918.jpg

line
8月2日(日)
 
 
新しい背景を作り始めました。
まずはいつも通り、構図取りからです。
thum_1249205783.jpg

line
8月1日(土)
 
 
近所のケーキ屋さんで買ってきたプリンです。

甘さ控えめで変わった味(文章では表現しづらいです(汗)
なのですが妙にクセになります。
おいしいです。
thum_1249205047.jpg

line