2009年9月の日記:[以前の日記]
 
 
9月29日(火)
 
 
荷物が届いたので早速セッティングしました。
衣類と本がダンボール2箱、PCが2台にディスプレイ1台なので
ものすごく楽です。(笑)

家具はぜんぜん無いのですが、今後はあんまり
家にいることが無さそうなのでPC机はありあわせの
机で済ませています。(^^;
thum_1254218237.jpg

もう少し落ち着いたら机と椅子については
考えようと思っていますが、しばらくは
これが作業スペースになりそうです。
line
9月28日(月)
 
 
仕事の都合で東京に出てきました。
引っ越しの準備をしていたら、ぜんぜん持って行く
ものが無くて(結局衣服や本など、段ボール2箱で
収まった)2時間ぐらいで作業が終わったのが
救いです。

でも昨日の今日だから、正直体力的につらいです。(汗)
line
9月26日(土)
 
 
京都国際マンガミュージアムでとてかんCGを使って
ワークショップを開催してきました。
(信常有理は僕の本名です)

いやあ、すばらしきかなマンガミュージアム。
お客様の熱意が半端ないです。
子供から大人まで幅広い年齢層に3DCGを
知ってもらえて本当によかったです。
外人さん達も結構、興味を持ってくれたみたいで
つたない英語でソフトの使い方を説明したら
かなり長時間遊んでくれました。
中には普段、3dsMAXを使ってお仕事をされている方
も(笑)

とてかんCGの簡単さは軽く国境を越えられそうです。
僕自身、海外の方からとてかんの反応を伺うのは初めてで
貴重な体験ができました。
明日もがんばります。
line
9月22日(火)
 
 
今日は2時間ぐらい自転車で散策していました。
落ち込んでいるときは、これが一番効果的です。(^^;

さっさと精神状態を元に戻して、やることやらねば。(汗)
line
9月21日(月)
 
 
忙しかったり、人生最大級の凹みを久々に味わったり
いろいろあったのですが、やはり日記をさぼるのは
よくないですね。(汗)

以前の日記もストックはしてあるので折を見て、
アップしていこうと思います。

とりあえず今日は26日、27日とCGアニメコンテスト、
CGアニカップとの連動企画として京都国際マンガミュージアム
のほうでCGワークショップの講師をするのでそちらの原稿を
仕上げていました。

京都に遊びにいらっしゃるLシリーズユーザーの
みなさん(だけというわけでは勿論ありませんが(汗))
こちらは11時から開催しておりますので、もしよかったら
アニメコンテストの整理券を受け取った後、開演時間まで
の暇つぶしに遊びにいらしてください〜。
thum_1253536567.jpg

ブプの足です。
見ているとどうしても、足の裏をこそばして
みたい衝動にかられます。(^^;
line
9月4日(金)
 
 
今日もおやつは和菓子です。
最近、和菓子がとてもおいしく感じられます。
thum_1252071451.jpg

line
9月3日(木)
 
 
昨日、こってりしたものを頂いたので、今日は
ご飯もお菓子もさっぱり系でした。
thum_1252070761.jpg

line
9月2日(水)
 
 
久しぶりに牛肉が食べたくなりました。
thum_1252070700.jpg

line
9月1日(火)
 
 
ナマコのように眠るブプです。(^^;
thum_1252070663.jpg

line